MENU

夫と家族【がん】治療に対する考え方の違い(2023年2月)

当ページのリンクには広告が含まれています。

人生を左右するのは「運」これも運命だ

は、言い切っています。【がん】と診断されてからも、運命だと受け入れているようです。

そんな夫の横で、は、あれやこれやと過去と現在を分析したり調べたりしつつ、

なぜ、【がん】になったんだろう。

そもそも【がん】って何?なぜそういう病気があるんだろう。

なんとか消える方法はないの?

考えても仕方ないかもしれませんが、常に考えてしまいます。

2023年2月時点での、【がん】に対しての思いを、夫と家族(私)の考えをを述べていきます。

目次

がんと診断された直後

夫は、痛みと苦しさのため思考停止状態でした。

私は、混乱している中、知り合いから1冊の本をいただきました。

消化器外科の名医が考案し、進行ガンでも有効率66.3%という驚異的な成果をあげている食事療法のすべてを大公開。

5日間×3食=15食分のレシピや、「全身に広がった転移ガンが縮小した」「5年生存率ゼロといわれた肺と肝臓のガンが消えた」といった体験者の手記もCT画像や腫瘍マーカーのデータとともに詳細に紹介。
 現在、ガンと闘っている人とその家族、そしてガンを予防したい人にとっても必読の一冊。

この本を参考にして、おススメ食材を食事に取り入れてみよう!

さっそく、出来る範囲で始めました。

それまでは、食事に対して夫と私は好みの違いにより頭を悩ませていました。

夫「ごちそう系、脂っこいもの、ソーセージなどの加工肉、洋菓子・・・」そういうものが好き。

私「野菜や大豆、卵料理などあっさり系が好き。夫が好きな乳製品は体質的に合わない、洋菓子も食べない・・・」ちょっと偏食。

手術前抗がん剤

手術前に抗がん剤を4クール投与しました。

癌を小さくすることで、切除する部分も少なくなる。という説明でした。

抗がん剤に関する考えの相違

私は、「抗がん剤」と聞くだけで、どうしても悪いイメージが払拭できないでいました。

その理由は、

あまりにも有名な本の影響でした。

アニメでも、抗がん剤の激しい副作用を取り上げていました。

記事が参考になった!もっと読みたいと思う方は応援してくださいm(_ _)m

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次